料理

【1杯100円以下】業務スーパーのタピオカミルクティーが美味しすぎる

はじめに

タピオカブームは去りつつありますが、たまにタピオカドリンクを飲みたいなあって思うことありませんか?

私は、タピオカジュースが飲みたくなると決まって業務スーパーへ走ります。

今回は、簡単で激安の業務スーパーのタピオカミルクティーをご紹介します!

商品について

こちらが、その商品です。

お値段は、4食入でなんと税込300円でした。

1食分75円!!!

タピオカドリンクのお店で購入すると、安くても300円はするのでとってもお得なことがわかります。

業務スーパーでは、他にも冷凍タピオカ単品での販売も行なっています。

しかし!後ほどご説明しますが私がこちらの商品をオススメするのには理由があります。

作り方

以下、材料と作り方です。

材料
  • タピオカドリンク 1食分
  • 牛乳 150ml
  • 氷 100g

※ストローは商品についています

作り方(レンジ調理の場合)
  1. 凍ったままのタピオカドリンクを個包装から耐熱容器に取り出して500Wで1分半加熱。
  2. その間にコップに牛乳と氷を入れておく。
  3. 加熱が終わったものをコップに一気に注いでよく混ぜる

材料3つでとっても簡単に本格タピオカミルクティーができます。

ミルクティー自体の味もとっても濃厚で美味しくて、タピオカはもっちもちです!

短時間で1杯100円以下で作れて、このクオリティなら文句なしです。

単品タピオカをオススメしない理由

この商品の良いところは、簡単に、短時間で、激安でタピオカミルクティーが飲めることです。

単品のタピオカを買って、好きなドリンクに入れるのもいいのですが、手間がかかります。

こちらの商品は、タピオカがミルクティーの原液に浸かっていて、タピオカ自体に味が染み込んでいます。

一方、単品のタピオカは自分で味付けをしなければなりません。

好きなドリンクに入れられてアレンジが豊富なのは良いところなのですが、飲みたいなと思った時に味付けから始めるのは面倒ですよね。

なので、私のようなズボラさんには、こちらのタピオカミルクティーのキットをオススメします。

味付けが面倒でなければ、単品タピオカの方がさらにお得なお値段です☺️

まとめ

発売されてからなんども品切れになっている業務スーパーの大人気タピオカミルクティー。

とっても美味しいのでこの機会にぜひ試してみてください☺️

よければポチッとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村