おやつ・スイーツ

【セブンのスイーツ】新作チーズケーキ「ハイチーズ」が美味!

こんにちは!なちえもん(@nanairo_log)です。

セブンイレブンのチーズケーキといえば、少し前に話題になった「バスクチーズケーキ」ですよね。

さて、今回はセブンイレブンのチーズケーキに新作が出たということで、早速そちらのレビューをしていきたいと思います。

新作チーズケーキ「ハイチーズ」

2020年6月22日発売

クリームチーズが高配合のベイクドチーズケーキ

1個入 税込159円

1個あたり 165kcal

置いていない店舗もあるようです。

はじめに商品名を聞いた時、「え?なんでこの名前?」と思ったのですが、商品説明を見て納得しました。

クリームチーズが高(high)配合だから、「ハイ(high)チーズ」だそうです。笑

本来「high」はこういったニュアンスの時に使わない気はしますが、触れないでおきます。笑

いざ、実食!

蓋を開けるとこんな感じ。

表面は焼きプリンみたいです。

カップの形と色も焼きプリンに似ているので、蓋を開けた時に一瞬「これから焼きプリンを食べるんだ」と勘違いしてしまいました。笑

スプーンですくうとこんな感じ。

一般的なベイクドチーズケーキよりは柔らかい感じがしました。

そして、パクリ。

口に入れた瞬間ふわっと溶けるようになじみます。美味しい!!!

ベイクドチーズケーキの食感を想像していたので、意外と柔らかくて少しびっくりしました。

イメージで言うと、ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキを合わせて2で割ったような舌触りです。

意外と軽いなと思いながら食べたのですが、食べ終わってみると結構お腹が張りました。

159円でベイクドチーズケーキが食べられて、このくらいのボリュームならコスパ良しです。

ふとチーズケーキが食べたくなった時にはもってこいの商品。

是非お試しあれ☺️

よければポチッとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村