未分類

【自己紹介】このブログの運営者なちえもんってどんな人?

はじめに

初めまして!なちえもん(@nanairo_log)です

今回は、このブログの運営者である私の自己紹介をしたいと思います。

簡単な自己紹介

【名前】なちえもん(@nanairo_log)

【年齢】22歳(2020年4月時点)

【職業】大学生(大学4年生)

【専攻】乳幼児教育

【出身地】関西

【趣味】カメラ/旅行/読書/カラオケ

【特技】歌うこと

生い立ち

長女として生まれる

家族構成は父・母・私・弟(2歳下)の4人家族。

ごく普通の家族です。

幼少期

幼少期はとても活発で、毎日男の子と走り回っていました

この頃から、女子同士のいざこざが苦手で、男の子と遊んでいる方が気持ちが楽でした。

小学校時代

小学5年生の頃の担任の先生が、自主学習がしたくなるような仕組みを取り入れていて、勉強が好きになり、毎日1ページは自主学習をするようになりました。

中学校時代

中学に入ってからは、剣道部に所属しました。

何度やめたいと思ったかわからないくらいしんどかったですが、最後には剣道二段までとることが出来ました。

部活に励んでおり勉強はおろそかにしていたので「まあ悪くはないな」というくらいの成績だったのですが、2年生の冬に担任の先生に学区トップの高校を目指したらどうかと言われ、本気で勉強をし始めました

それと同時期に生徒会役員にも抜擢

地区トップの進学校に合格するが、荒れる

見事受験に成功し、進学校に入学しましたが、入学初日からアンケートで聞かれた内容は「第一志望から第三志望の大学を記入しなさい」でした。

高校入学を目標としていた私には行きたい大学など存在しません。大学の名前すらほとんど知りません。

それに対して、周りの友人たちはスラスラと回答しており「入る高校を間違えた」と本気で思いました。

目標を失ってテストの成績もひどく、荒れました。

先生に呼び出されるなんて日常茶飯事です。笑

1年生の夏、「オープンキャンパスに行ってレポートを提出しなさい」という課題がでて、観光も兼ねてオープンキャンパスに参加してみたところ、その大学の雰囲気がすごく気に入って再び目標が出来ました。

それからは、家に帰ってきてからはテレビも見ずにご飯とお風呂の時間以外はずっと勉強していました。

大学受験に失敗

必死で勉強をしましたが、あまりに目標が高すぎたのか不合格

しかし、諦めることが出来ず、後期試験で合格していた国立大学を蹴って浪人を決意します。

1年間の浪人生活

毎日10時間以上の勉強を続けました。

今度こそ、と思って必死でした。

2度目の受験失敗

またまた行きたかった大学に不合格

そして、泣く泣く現在の大学に入学します。

大学に入学するもまたまた荒れる

後期試験で受かった大学に不本意入学となってしまった私は荒れました。

同じ大学には第一志望で合格している人もたくさんいるのに、嫌な言葉ばかり発していました。

また目標を失って、私は一体何がしたいんだろうと悩みます。

そんな時に出会ったのが、起業家の方々

毎日楽しく仕事をして、家族との時間も大切にできる起業家がものすごく輝いて見えました。

私もこんな生活がしたい!と思い、起業を決意

所属していたサークルも全てやめました

自身も起業に挑戦するも挫折

世の中、そう甘くはありませんでした。

人脈も資金もない学生が始められる起業なんて限られています。

「起業させてあげるよ」とうまい話を持ちかけて来るおじさんに引っかかりそうになったこともあります。

起業を志す学生との関わりもあり、他の学生と比べて何も出来ない自分が嫌になり、軽くうつ状態に

起業は一度ここで諦めます。

もう一度違う形での起業を考えブログを開始

2019年の夏にnanairoという名前でブログを開始

さやかまる(現さやまる@sayamaru_room)が始めた学生ブロガー連盟ゆにぷろにも所属し活動するも、1ヶ月ほどで挫折。

二度目のブログ活動開始

2020年3月に今度はワードプレスでブログを開設し、再スタート

はてなブログの時と比べ、伸び率が悪く、悩み始めたところでさやまる(@sayamaru_room)が復活!

www.sayamaruroom.com

さやまるの復活と同時に再スタート

さやまるの復活とほぼ同時期に、再びはてなブログに移行してスタートしたのがこのブログです。

三度目の正直です!

将来の夢

好きなことで稼ぎ、好きな人と好きな場所で好きなことをして暮らすことです。

私がブログを知るきっかけにもなったあんちゃさんの生き方でもあります。

あんちゃさんのように生きることができるよう、これからコツコツ積み上げていこうと思います。

www.mazimazi-party.com

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

良ければ、読者登録をお願いします☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ