おやつ・スイーツ

銀座のクラブ人気おつまみNo.1のカズチーが激ウマ!

高級おつまみカズチー

はじめに

カズチーとは

北海道の井原水産が加工する、数の子×チーズのおつまみ。

燻製数の子とチーズという異色の組み合わせだけど、びっくりするほど美味しいと話題に。

2020年5月10日のテレビ放送で、銀座クラブで人気No.1のおつまみと紹介されていました。

どこで買える?

カズチーの公式サイトでのお値段は1袋(7個入)で税込498円。

カルディや、スーパーでも売っている時があるという噂がありますが、巡り合わせることはなかなかありません。

私はテレビ放送の直後に楽天市場で定価で購入しました。

しかし、大人気なので品薄状態が続き、楽天やAmazonでは定価以上のお値段で販売されています。

もし、購入されるのであれば公式サイトから定価で購入することをオススメします。

公式サイトなら、ポイントもたまりますよ!

届いたので食べてみた。

届くまでにかかった日数

5月10日に注文して、注文は確定したものの、「発送に時間がかかります」という連絡が何度かありました。

結局届いたのは、6月14日だったので、到着まで1ヶ月以上もかかっています。

本当に大人気なのですね。

実食

見た目はこんな感じです。

キャンディーチーズを少し薄く伸ばしたような形のチーズの中に数の子のカケラが見えます。

口に入れると、まずは、燻製の香ばしい香りが。

噛むと数の子がプチプチ・ポリポリ。

数の子にはほんのり味がついていて、噛めば噛むほどチーズと数の子の味がマッチして、とっても美味しいです。

袋の開封後は要冷蔵なので、その後冷やしたものを食べて見ました。

キャンディーチーズと同じで、常温よりも、冷やした方がチーズがグッとしまって食べ応えもよくなります。

常温でも、冷やしても、いずれにせよめちゃくちゃ美味しい!

これはリピートしたいけれど、しょっちゅう食べるには贅沢すぎるおつまみだなあと。笑

7個入りで498円なので、1個71円の計算になります・・・

でも、一度食べてみる価値は大いにあると思います。

気になった方はぜひ、食べて見てください☺️

よければポチッとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村