おやつ・スイーツ

【業務スーパー】韓国屋台スイーツ「ホットク」が激安で美味しい!

はじめに

韓国の屋台スイーツの「ホットク」をご存知でしょうか?

日本のおやきに似たスイーツで、韓国では屋台でよく売られています

モチモチの生地の中に、あんこや、黒糖ソース、ピーナッツ、シナモンなどが入っていて、甘くてとても美味しいんです。

韓国に行った時に屋台で初めて食べてから、韓国に行くたびに探していましたが見つからず。

ホットクの中身は作る人によって違って、同じ味にはなかなか出会えませんでした。

すると、業務スーパーの冷凍食品コーナーにホットクを発見!!!

しかも、私の探していた味です!!!

今回は、業務スーパーの「ホットク」をレビューします☺️

レビュー

「韓国定番の屋台おやつホットク」

パッケージはこんな感じ。

本場韓国から直輸入らしいです。

ホットク4枚入りで298円+税。

1枚約75円ですね。

ちなみに私が韓国で購入したものは、これの4/1サイズくらいのものが4つ(ちょうど1枚分くらい)入っていて、100円程度でした。

まさかの本場で食べるよりも安い・・・!

中身は、黒糖とピーナッツのソースです。

裏面はこんな感じ。

食べ方は2種類あって、フライパンで焼くか、トースターで温めるだけ!

私はフライパンで調理しました☺️

実食

焼きあがるとこんな感じ。直径10cmくらい。

いい感じに焼き色が付いていて美味しそうです。

これはホットクの特徴なのですが、結構、油は多めです。

食べやすい大きさにナイフでカットしていくのですが、生地がモチモチすぎてなかなか切れない・・・!笑

やっと切れた断面がこちら。

切り方が下手くそで表面がバキバキになっちゃいました。笑

そして、パクリ!

期待を裏切らないモチモチ度です。

口に入れた瞬間、黒糖の甘さが広がります。

ピーナッツの香ばしい香りもかなり感じます!

甘党にはたまらないおやつです。

ただ、本場のものを食べてしまった私からすると、いくつか残念な点はありました。

  • 思っていたよりもふっくらしていなかった
  • ソースも少なかった

韓国で食べたものは、もう少し厚みがありました。

また、中身のソースももう少し入っていたかなあという感じ。

あとは、ピーナッツのつぶつぶ感も残ってたらもっといいのに!と思いました。笑

でも、簡単に食べられて、一枚75円なら、十分すぎるくらいの美味しさ。

生地がモチモチでかなり腹持ちがいいし、朝ごはんにコンビニで菓子パンを買うよりも断然安いので、これはリピ決定です🌟

まとめ

今回は、業務スーパーの冷凍スイーツ「ホットク」をご紹介しました。

業務スーパーには、他にもたくさん美味しそうなスイーツが売っていて、見るだけでもすごく楽しいです。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね☺️

よければポチッとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村