私がブログを始めた理由。

 

今日は私がブログを始めた理由を書こうと思います。

 

まず、なないろはどんな人かと言うと・・・

関西の国立大学3回生で、教育を専攻しています。

子どもと遊ぶことが大好きで、特に2歳児が好き!イヤイヤ期大好き!笑

保育園・学童保育所・家庭教師などのアルバイトで、日々子どもたちと向き合っています。

他にもアルバイトをしていて、なんと掛け持ちは、5つ!!!笑

夏休みだと、平気で一週間に40時間とか働いています笑

 

どうしてこんなに掛け持ちをするのかというと・・・・

こんな言い方をすると誤解を受けそうですが、お金が大好きだから!笑

 

でもこれには、過去の経験が絡んで来ていて・・・

暗い話になるので、まあそれも後々書けたらなあと思っています。

 

私が、お金を欲しいと思う理由は、

家族や友人とたくさんお出かけをして、色々な経験を共有したいから です。

 

自分自身、小さい頃から習い事をしていたり、浪人を一年間していたこともあり、家族にはたくさん協力してもらっていました。

そろそろ、今度は自分が何かをする方になりたいなと思うんですが、まだアルバイトの収入しかなくて、できることも限られています。したいことはたくさんあるのに!

 

特におじいちゃんやおばあちゃんは、いつまで元気に旅行に行けるのかもわからない。でも、おじいちゃんやおばあちゃんは故郷からこっちに出て来てから、ずっと帰ることもできていないので、生きている間にどうしても一度故郷に連れて帰ってあげたい。時間がないんです。

 

そんなことを考えていると、やっぱりできるだけ早くお金が欲しい!稼げるようになりたい!という結論に至ります笑

 

友人とたくさんの時間を使って遊ぶことができるのも、社会人になる前の今くらい。

卒業するとみんな進路はバラバラで遠く離れてしまう可能性もある。

 

だから、今を大切にするという意味でも、お金が欲しい。

そんなことを思ってブログを始めました。

 

まだまだ本当に初心者で、めちゃくちゃな文章ですが、これからどんどんうまくなりたいと思っています!

 

応援いただけると嬉しいです。