【激安韓国旅】パンスタークルーズの学生モニターで韓国旅行に行ってきた!

 

昨年の12月に、友人と二人で、釜山へ行ってきました!

なんと、往復5800円で大阪から釜山へいけるんです!

 

今回、利用したクルージングはパンスタークルーズ!

以前、飛行機でソウル付近には訪れたことがあったのですが、「もう一度韓国に行きたいなあ。でもお金ないしなあ・・・。」と思いながらネットサーフィンをしているとパンスタークルーズの学生モニターなら5800円で韓国に行けるという激安な交通手段を発見!!

 

早速、友人を誘って予約をしようと電話をかけたら、

11月はほとんど予約が埋まってしまっていました・・・。この時が9月の中旬。

12月の予約をできないかと聞いたところ、予約は2ヶ月前の1日から始まる、とのこと。

ということは・・・12月のクルーズに申し込みたければ10月1日から予約ができるのか!

10月1日の朝9:00の営業開始と同時に電話で、無事予約完了!

学生モニターでの予約は、電話口で学生モニターで予約したいですと伝えるだけ!

予約が可能なのは、一番シンプルなお部屋のスタンダードAルーム(5名定員)かスタンダードBルーム(2名定員)のいずれかのみ。

私は友人と二人での旅行だったのでBルームを予約しました!

まあ、激安なので仕方ないですよね(笑)

そのあと、メールでパスポート番号や、名前などを送って手続きも簡単。

 

そして、いよいよ出発当日。

17:00に出航なので、16:10には出航手続きを終えてくださいとのこと。

15:30に港に着くように行きました。

 

飛行機と違って荷物を預ける作業もいらないし、手続きもすぐに終わるので、手続きを終えてからは展望室でのんびり。

そうしているうちに乗り込みの時間に。

船の外観はこんな感じです!結構大きいですよね!

f:id:nanairocom:20190815205951j:plain

 

船に乗り込んで、荷物をお部屋に置いて散策。

お部屋はすごくシンプルで、ベッド二つがギリギリ入っているくらいのお部屋です。

もちろんトイレもついていませんし、タオルもありませんでした。

テレビはありましたが、日本語対応のものが少なく、よくわからないので見ていませんw

 

食事は早めに行って席を取らないと相席になってしまうということを聞いていたので、食事の時間が始まってすぐにレストランへ。

 

食事時間は結構短いので急いで食べないといけませんでした(笑)

食事の内容はこんな感じ!

おかゆや、うどん、キムチなど色々ありました。

フルーツが特に美味しくて、朝ごはんではパイナップルをたくさん食べました!

f:id:nanairocom:20190815210136j:plain

f:id:nanairocom:20190815210133j:plain

f:id:nanairocom:20190815210129j:plain


食事の後は、カラオケ大会を含むショーがあるとのことで、ちゃっかりカラオケ大会にエントリーしました(笑)

ショーを見にきている人はかなり少なくて10組くらいかなあという感じでした。

そこで、まさかの友人がカラオケ大会に優勝をして、スイートルームの鍵を獲得・・・!

参加者が少なかったとはいえ、本当にびっくりです!

 

トイレやシャワー、タオルなどが完備されているお部屋に移動をしました!

それからは、夜食を売店で買って食べたり、大浴場でお風呂に入ったり、明石海峡大橋を通過するときには展望デッキへ出向いて写真をとったりしました!

f:id:nanairocom:20190815210701j:plain

 

まだカメラを買ったばかりの頃なので、ブレブレですね笑

海の真ん中に浮かぶ船の上で、周りに光もほとんどないので、

星空もすごく綺麗でした!

その日はたまたまふたご座流星群が見られる日で、

友人と一緒に見ることができました!

こんな経験なかなかない!

 

それからお部屋でぐっすり眠って、お昼には釜山に到着!

ベッドで寝ている間に到着するので、すごく元気な状態で

観光ができました!

 

まとめ

・パンスタークルーズの学生モニターを使えば、往復5800円(燃油サーチャージ料など別)で韓国にいける!

・予約は2ヶ月前の1日の朝イチにするべし!

・タオルは持っていくべし!

 

ぜひ、学生の間にお得に韓国に行って見てください!